雑念プリンティング

Home / 雑念プリンティング

雑念プリンティング!22

  先日からドットゲインカーブを調整しております。 ここ最近の印刷業界は、リニアで設定することが多いと凄腕T中様が言うておりました。 それは、最近の印刷機では、ドットゲインが発生しにくいということもあるらしく、

雑念プリンティング!21

  先日、ある方と話す中で気がついたことがあるのです。 男女のデザイナーの着眼点の違い。 男性のデザイナーは相対的、感覚的に判断することが多い。 女性のデザイナーは、細部までこだわりを貫く。

雑念プリンティング!20

  プリントマンシップからのお願い   いつも、印刷バカブログ「プリントマンシップ」を見ていただきありがとうございます。 今日は、少しお願いがありまして…  

雑念プリンティング!19

  僕がF氏の「三流印刷工雑記」に憧れて、2010年7月9日からブログを始めて、 もう2年以上経ちますが、時には落ち込んでしまうようなコメントがあったり、 わからないこと、答えられないこともありました。

雑念プリンティング!18

  モチベーションってものは、言葉で上がるもんですね。   今日、いつもお世話になっている方から、 「印刷は小石さん指定で!」 って言ってもらえました。

雑念プリンティング!17

  仕事で競争見積りってありますやん。 あれはほんに寂しいです。   どこに仕事を出すかは、クライアントさんしだいなのはわかってます。

雑念プリンティング!16

  先日ある印刷屋さんの専務さんとお話させていただきました。 その方と、お会いするのは3度目だったと思います。 声がハキハキしていて大きいなぁ。 それが僕のファーストコンタクトの印象でした。

雑念プリンティング!15「志」

  ここ最近モヤモヤしておりました。 印刷に没頭したいけど、なんかなんか。 印刷機の調子も良くて、仕事もボチボチで不自由はしていませんが、 なんかスッキリしない。

雑念プリンティング!15(まえがき)

  社内のSNSを導入したい! って会議などで熱弁しておりまして、 先日から試運転を始めましたお! それが好評でして、社長とか編集長(社長夫人)も積極的に参加してくれとります。 編集長(社長夫人)なんか、メール

雑念プリンティング!14

  学生のデザインを印刷してた。 元気でカッコいいデザインだ。 ただ通常どおりのカラー印刷の順番の BK→C→M→Yで印刷しても依頼されたイメージ通りのモノが印刷できない。

雑念プリンティング!13

  この前からリーブルには続々とインターンシップで大学生が来ています! わが社リーブルでも、今年からの取り組み。 まっ、と言ってもさすがに印刷工のインターンシップの応募はなかったですけど…。

雑念プリンティング!12

  先日、TCG(土佐クリエイターズギルド)に入会後、 初めて会に参加させていただきました。 僕は、印刷オペレーターから、ワンステップアップ!で、 「プリンティングディレクター」