BRAIN-TRAIN

Home / BRAIN-TRAIN

BRAIN-TRAIN 21「Peace !!!」

意思表示とは願いや祈りでもあると感じます。   先日から僕のホムペタイトル横に 「NO NUKES !!! Hope for world peace.」 と書かせてもらっています。

BRAIN-TRAIN 20「e商人養成塾」

  ワタクシのブログ、いつもは印刷工ブログなんですが、 今回は土、日曜日に参加した合宿のことを書かせていただきますきに~。 未来のリーブル出版の為に、制作課長と勉強会に行ってきました。 元々、私どもの社長のお知

BRAIN-TRAIN 19

  久しぶりのブログです。 いや、印刷工ブログ以外の ブ・ロ・グ・ です。 ある方に、 「あんまりプリントマンシップ読む気がしない」

BRAIN- TRAIN 18「歩いていこう」

  娘の好きな歌手、いきものがかり。 4月に高知でライブがあるけどチケット入手できず…。 まっ、人気やからしゃーないか。 娘の卒業式でも、いきものがかりの唄が流れた。 いろいろあったし、胸がいっぱいになった。

BRAIN- TRAIN 17

  なにがエコでなにがエコじゃないのかわからんですねぇー。 うちのエコバッグ(かご)  

BRAIN- TRAIN 16

  最近の若者はいい音楽に出逢えているだろうか。 僕らがブルーハーツに出会ったときの衝撃みたいな物を感じているだろうか。 ロックは、それを歌う人やグループの国の社会情勢なんかが反映される。 ヒップホップもかっこ

BRAIN- TRAIN 15

  この前から、歌のチカラを妻と再確認してる。 また、ライブに行こうって約束したし。 スガシカオのオフィス オーガスタを卒業するときの言葉 → オフィスオーガスタ

BRAIN- TRAIN 14

  5月31日は僕にとってとても忘れられない大切な日である。 叔父の、佳市おじさんの命日だからだ。 当時小学5年の僕は愛校作業の日で午前中まで学校に行ってた。 学校から帰ると、おばあちゃんと父の姿はなく、母は電

BRAIN- TRAIN 13

  今年の製造部の目標は、 「工場からラボへ!」 なんです! ラボとは、

BRAIN- TRAIN 12「トモダチ」

  僕は、1番親しいトモダチって言ったら嫁さんかもしれない。 その嫁さんには、本当に素敵なトモダチがいる。 もう、何があっても変わらない関係が、そこにはある。 本音でぶつかり、支え合い、相手を思う。

BRAIN- TRAIN 11

  ツイッターで、「リーブル応援しています!」 って、ツイートをもらったー。 うれしい。ありがとうございました! そんなときに、想う。

BRAIN- TRAIN 10

  まぁ、独り言ですけんど、 忙しい日々が続くと、なんかヤなことも考える。 僕はね、仕事はあんま好きじゃないんですよ。 何が好きかって言えば、印刷だ。