ブログ.

Home / ブログ.

雑念プリンティング!21

  先日、ある方と話す中で気がついたことがあるのです。 男女のデザイナーの着眼点の違い。 男性のデザイナーは相対的、感覚的に判断することが多い。 女性のデザイナーは、細部までこだわりを貫く。

雑念プリンティング!20

  プリントマンシップからのお願い   いつも、印刷バカブログ「プリントマンシップ」を見ていただきありがとうございます。 今日は、少しお願いがありまして…  

土佐市高岡に 美容室[デコラ]オープン!

  高知市で営業していた美容室[デコラ]が、 土佐市高岡に本日リニュールオープン!!!  

雑念プリンティング!19

  僕がF氏の「三流印刷工雑記」に憧れて、2010年7月9日からブログを始めて、 もう2年以上経ちますが、時には落ち込んでしまうようなコメントがあったり、 わからないこと、答えられないこともありました。

雑念プリンティング!18

  モチベーションってものは、言葉で上がるもんですね。   今日、いつもお世話になっている方から、 「印刷は小石さん指定で!」 って言ってもらえました。

BRAIN-TRAIN 21「Peace !!!」

意思表示とは願いや祈りでもあると感じます。   先日から僕のホムペタイトル横に 「NO NUKES !!! Hope for world peace.」 と書かせてもらっています。

雑念プリンティング!17

  仕事で競争見積りってありますやん。 あれはほんに寂しいです。   どこに仕事を出すかは、クライアントさんしだいなのはわかってます。

雑念プリンティング!16

  先日ある印刷屋さんの専務さんとお話させていただきました。 その方と、お会いするのは3度目だったと思います。 声がハキハキしていて大きいなぁ。 それが僕のファーストコンタクトの印象でした。

BRAIN-TRAIN 20「e商人養成塾」

  ワタクシのブログ、いつもは印刷工ブログなんですが、 今回は土、日曜日に参加した合宿のことを書かせていただきますきに~。 未来のリーブル出版の為に、制作課長と勉強会に行ってきました。 元々、私どもの社長のお知

BRAIN-TRAIN 19

  久しぶりのブログです。 いや、印刷工ブログ以外の ブ・ロ・グ・ です。 ある方に、 「あんまりプリントマンシップ読む気がしない」

吾北魂!

  23.06.2012   mst   ブログ.   No comments

  ここ最近、Facebookで地元、旧吾北村のみんなと繋がりだした。 トモダチと呑みの席で構想していた   「地元の吾北でイベントする」

BRAIN- TRAIN 18「歩いていこう」

  娘の好きな歌手、いきものがかり。 4月に高知でライブがあるけどチケット入手できず…。 まっ、人気やからしゃーないか。 娘の卒業式でも、いきものがかりの唄が流れた。 いろいろあったし、胸がいっぱいになった。