好きな紙。ベィビーフェイスとガルバスCoC

Home / お気にいり. / 好きな紙。ベィビーフェイスとガルバスCoC

 

昨日は、平和紙業さんが来社されておりました。
新しく発売された紙を何点か紹介していただいたのですが、
気になる紙がありましたよ!

しかし、1番気になった紙は、たちまちの仕事では使用できなさそうですが、
ニューズ(NewUse)」という紙。
色も牛乳パックの古紙を使っているようで、
ミルク、バニラ、クリームの3種類でいい!
いつしかパッケージで使っていきたいと思っております。

そんな私は、東京洋紙協同組合のモンテシオンにメロメロで、
本日も、デザイナーにオススメしていてGOが出たので発注しました。

それはそれで、おいといて。

紙は刷り上がりと紙が持つ質感を重視してオススメしているのですが、
昨日、紹介していただいた中では「ベィビーフェイス」が良いね!
ベイビーフェイスじゃなくて、ベィビーフェイスらしいです。
「イ」がちっちゃいのでお間違いなく。
13071801*

13071802*

 

やはり注目すべき点は、ベタの着き。
ミルトGAみたいな感じで、しっかりはインキがノリません。
刷り上がりはふわっとして、パキっとはならなさそうです。
風合いのある製品に合いそうで、印刷するのが楽しみです!
13071803*

 

あと、もともと好きだったガルバスCoCも「好きな紙」に追加!
13071804*

13071805*

 

このガルバスCoCの見本、平和紙業さんが気合いが入っていたのか少し濃いめ。
まっ、その点を考えなくても、きなり色で嵩高で印刷の着きも良く好きです。

ガルバスCoCの他にグラディアという紙もありますが、
このグラディアは●●クGAの対抗品ですが●●クGAより刷り上がりにグロス感があるように思います。
もう、これは目的によって使い分けるレベルかなと。

だからこそ、これからはベィビーフェイスとガルバスCoCが来るんじゃないでしょうかね!

 

jump!jump!jump!
人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
→ 木材・紙・印刷ランキングへ


→ 高知県ブログランキングへ

 

Comments(0)

Leave a Comment