最近の若いヤツってーのは!①

Home / 印刷. / 最近の若いヤツってーのは!①

「最近の若いヤツってーのは!」
こんなことを口走るダサい大人にはなりたくなかったんですが、
どうやら、僕もその「ダサい大人」になってしまったようです。。。
先日、ある仕事でバタバタしたことがあった。
それで、僕はPS版が出力されるまで待ちぼーけ。
ただ、印刷前に紙を積んでおこうって思って、
PS版が出る順番を確認してその通りの紙を積んだわけです。
しかーし、出てきたPS版を見たら、指定したのと違うやんけー!
それは、今積んだ紙を積みなおす必要があることを意味します。
「どういうことやっ!」って制作室に飛び込み、理由を確認~。
まぁー、落ち着いて担当デザイナーの話を聞いてたら理解できたことかもしれんし。
ただね、連絡はせないかんと思いますねんっ!
それで少し怒ってしまったんだな。
しかし、1度休憩に行って会社に帰って来たときにこんな手紙が…。
$printmanship プリントマンシップ-未設定
この手紙を読んで、反省しました。
僕は、いつも思うんです。
後輩印刷工の「くっさん」との関係は、クラブ活動の先輩後輩みたいな関係。
上司ヅラは絶対したくない!
他の若い社員にも同じように、
「頼れる先輩」みたいな存在になりたいなーってね、思うんです!
けど、置き手紙をくれた彼はすごい。
僕なら腹を立ててるだろうけど、
「すみません」って言えるのですから。
例え自分の責任で誰かの帰りが遅くなっても、
自分が早く帰れる時は、どうか早く帰ってほしい。
僕はこの仕事をチームプレイって思ってます。
そのチームの一員なのだから、
ミスもみんなでカバーしていこうーぜい!
彼は、きっと今よりもっとすんごい人間になるよ。
期待はしてるけど、ゆっくりでいいので、
素敵なデザイナーになってほしい。
必要と思われたのなら、いつでも助けますよー!
最近の若いヤツってーのは…、
本当っにしっかりしちゅうぜよ!!!

Comments(0)

Leave a Comment