勉強になりました!

Home / 印刷. / 勉強になりました!

本日は桜井グラフィックシステムズから、
印刷指導員の疋田さん、営業の安藤さんが来社されました!
$printmanship プリントマンシップ
左から、安藤さん・疋田さん
桜井グラフィックシステムズといえば、リーブルでは、2色反転兼用機を採用しております。
安藤さんは何度かお会いして話をしていましたが、疋田さんは今日が初めて。
さすがは、元印刷工の疋田さん。印刷環境のことや工場環境について、印刷の虎の穴を丁寧に教えていただきました。指導してもらうにつれて僕もテンションが上がりまくり!短い時間でしたが、とても充実した時間を過ごさせていただきました。
疋田さんがプレゼントしてくれた虎の穴…
$printmanship プリントマンシップ
うわっ!ここにもネオホーキンピカが出てるし!
やっぱりいい溶剤なんだと安心しました。
そこで1つネオホーキンピカの使用方法のおさらい。
①まずクロムローラーが乾いていることを確認!
②水を入れた霧吹きでクロムローラーにスプレー!
③ハジいていなければ、そのままネオホーキンピカ!
④ハジいて水が小さな粒状になったら、まだ油分がクロムローラーにあるということ。ジフなどで、ハジかなくなるまで洗います!
⑤乾燥性が良いので、半乾きの時点でウエスでよくのばす!
⑥白っぽくなるけど、そのまま印刷に取りかかってOK!
注意点は、良く乾燥させること!
疋田さん直伝!です!
あららブログに書いてしもうたっー。
まっ、いいことは共有していかねばね!

Comments(0)

Leave a Comment