BRAIN-TRAIN 21「Peace !!!」

Home / BRAIN-TRAIN / BRAIN-TRAIN 21「Peace !!!」

意思表示とは願いや祈りでもあると感じます。

 

先日から僕のホムペタイトル横に

「NO NUKES !!! Hope for world peace.」

と書かせてもらっています。

 

これは、僕の意思表示です。

仕事をするにあたっては、電気を使います。

それは当たり前のことです。

しかし、仕事がすべてではありません。

 

妻や子供たち、そう、家族も大切です。

素敵な未来を子供たちに残したい。

僕が子供の時に感じたことを、同じように感じられるように。

 

電力会社を敵にまわすような言葉なのかもしれませんが、

日々の暮らしを、ごく普通に、平穏に過ごしたいという願いです。

 

現代の情報社会の中では、

いくつもの良い情報・悪い情報が交錯しています。

正しいものは何なのかさえわからなくなります。

純粋な子供たちに、このようなことを伝える時は慎重に成らざるを得ません。

ですが、正しいことを伝えられるかというと、自信はありません。

そこには必ず「親の偏見」が入ってしまうからです。

 

 

普通に仕事をしていると、

いろんな意思表示ができないですよね。

でも、ある方に素敵な言葉をいただきました。

 

「ばっちり父ちゃんするのがいちばんのメッセージだ」

 

そうか!ってなりましたよ。

ありがとうございます。

自分の中で、安心と希望が溢れてきました。

 

いつでも正しい人にはなれません。

人間はそういう生きものなのでしょう。

 

それでも僕は願います。祈ります。

世界平和とみんなの幸せの実現を。

 

 

 

Comments(0)

Leave a Comment