BRAIN- TRAIN 16

Home / BRAIN-TRAIN / BRAIN- TRAIN 16

 

最近の若者はいい音楽に出逢えているだろうか。

僕らがブルーハーツに出会ったときの衝撃みたいな物を感じているだろうか。

ロックは、それを歌う人やグループの国の社会情勢なんかが反映される。

ヒップホップもかっこいいけど、

ロックを聴いてくれ!そして、生き方を学んで欲しいっす!

(まっ僕の個人的な思いなので。)

話変わりますが、チームプレイってホントに気持ちがいいっすね!

なんか、達成感が個人プレーよりもずっとある。

サッカー経験者じゃない人が、

日本代表の試合を見て感動する。とか、

やっぱり人間みんなチームプレイに飢えてるんじゃないでしょうか。

ここ最近、仕事でチームプレイで良い成果がでたんですよ。

改めて、チームプレイの大切さを確認しましたわ。

最近の若者は、「やりがい」重視の方が多くいる。

ただ、そんな方にかぎって自分の壁にぶつかった時に、弱い。

執着するとこが、「やりがい」やから。

プライドも、無くても淋しいし、

高ければ高いほど「怪我」が大きいですよね。

僕が、今の職場を選んだ理由は、「給料」

就職活動の時、給料が他の企業に比べてちょこっとよかったから。(不純~)

ただね、つらいことがあっても「お金のためや!」

って乗り越えられた気がするんです。

それはまぁ、お金じゃなくてもいいとは思うんですけど、

何かやりたいことがあったり、趣味があったりでも。

しんどいことを我慢して働いていくことによって、

やがて仕事の「楽しさ」に気がついたり、

「謙虚」にもなったような気がします。
$printmanship プリントマンシップ - 印刷工ブログ --ipodfile.jpg

 

自論で申し訳ないですが、

若者よ!いい音楽に出会ってくれーい!

 

 

Comments(0)

Leave a Comment