清雲寺 Candle night

Home / 日々. / 清雲寺 Candle night

僕の地元、いの町(旧吾北村)でキャンドルナイトがあります。

もちろんキャンドルは、もーちゃん(mowcandle)です!

 

地元のお寺「清雲寺」(うちに実家も度々お世話になっています)で開催されます。

僕は住職とも面識があるのですが、とても素敵な方なのでぜひ話してもらいたいです。

 

 

震災復興グッズの販売もあり、ベリーダンスもあります。

僕も消灯間近になるかもしれませんが、

ぜひ行きたいと思っているので、皆様とお会いできれば良いですね〜

 

 

 

以下、mowcandleのブログ記事より

 

今年もやります!

清雲寺キャンドルナイト、今回はCHIKAちゃん率いるBeiiArabiのベリーダンスあり!
BellArabi (Click!) 

そして国友さんの国友農園からりぐり山茶(有料になりますが)の販売あり!
国友農園 (Click!) 

mowcandleもフル出動でいきます!

そして思い出のLamp2011の場所でもある清雲寺で。

実はベルアラビのCHIKAちゃんとはかなり前からコラボしたいねって話ししよったんで今回はほんまに楽しみなんです。 キャンドルを持って踊るベリーダンスではmowcandleベリーダンス仕様を使って踊ってもらいます。

そして国友さんのお茶も、ずっと一緒にイベントしようって話ししてたんで、同じ空間でイベント作れる事がほんとに嬉しいです。

「清雲寺キャンドルナイト2012」

日程:2012年10月13日(土曜日)

時間:18時から21時(いつ来ても帰っても大丈夫です)

料金:入場料500円

場所:清雲寺(吾川郡いの町小川東津賀才191)

問い合わせ:0888672068(清雲寺)、0888505334(mowcandle)

candle:mowcandle

drink:国友農園

bellydance:BellArabi

〈清雲寺住職よりごあいさつ〉

「平素は清雲寺に対しまして、多大なるお心遣いを頂き誠にありがとうございます。ご好評いただきました昨年に続き、今年もキャンドルナイトやります!!
日々輝きを増す「mowcandle」の炎に癒され、日常の疲れや心の垢を少しでもおとり頂き、至福の一時をお過ごし頂ければ幸いです。お寺は故人を弔う場所というだけでなく、今を生きる我々の安らげる場所でなければならないと思います。ごゆっくり癒しの一時をご堪能ください。皆様へ日頃の感謝の気持ちを込めて。 清雲寺住職 筒井祖文 合掌」

※当日はキャンドル、復興支援グッズ販売あり。
※飲食物の持ち込みは禁止とさせていただきます。なお食事の販売はありませんので食事を済ませてお越しください。
※当日の駐車場はスパーク吾北前と隣の社会福祉協議会となります。混雑が予想されますのでなるべく乗り合わせの上お越しいただきますようお願いいたします。

※雨天の場合は翌日14日(日曜日)の順延いたします。14日が雨の場合は中止とさせていただきます。

※チケットは予約制では無いので当日受付にて入場料をお支払いください。
今年は去年と違って新しい事しようって話しからベルアラビ、そして国友農園さんに出てもらえる事になりました。
初めての試みでどうなるがやろって心配やったりもするけど、毎回やけどこの感覚を忘れたらいかんと思うし同時にわくわくする事も抑えたらいかんと思います。
当日、みんなが初めての空間になるはずです。
ぜひ一緒に体感しましょう!
それと、吾北の夜は寒いんでちょっとだけ厚着で来ちゃってください!
お待ちしております!

 

 

もーちゃん、勝手にブログ記事抜粋してごめんね〜

 

僕も清雲寺でのキャンドルナイトは一度見に行ったことありますが、

すっごく良かったですよ!ぜひご来場してください〜

皆様、よろしくお願いいたします!!!

 

 

 

Comments(0)

Leave a Comment